ゼロアカで起業まで学ぶ!副業を起業まで繋げる道のりをゼロアカから学ぼう!

最近は、物価高などの影響から、収入を増やすための手段として、副業への注目が集まっていますよね。

副業を始めた人の中には、副業が本業よりも稼げるようになり、起業する人までいるというのはご存じでしょうか。

この記事を読んでいる方の中には、副業から始めて、ゆくゆくは起業したいと考えているという人もいるかもしれませんね。

そこで、今回は起業までの道のりについて簡単にご紹介していきたいと思います。

また、起業までの道のりがしっかりと学べる「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」のご紹介もしていきますよ!

ぜひ、最後まで読んでいって下さいね!

 

起業とは?

起業とは、法人の設立と個人事業主の2つの選択肢があります。

法人の設立は、資本金の用意や登記の手続きなどのさまざまな条件をクリアしなければなりません。

そいういったさまざまな条件をクリアした上で、法人として起業した場合は、社会からの信用度が高まるほか、節税しやすいなど、さまざまな恩恵を受けることができます。

一方で、個人事業主として起業するのは、法人として起業するよりも簡単です。

法人として起業する場合には必要な資本金などの用意しなくても大丈夫ですし、税務署に「開業届」を提出すれば事業を開始できるので、コストを安くおさえることができます。

ですか、社会的な信用はそこまで高くないので、銀行などからの融資を受けられる可能性は低くなります。

 

副業から起業するまでの道のりは?

副業から起業を考えている人は、まずは個人事業主から始めることをおすすめします。

個人事業主として起業する場合には、資本金などの用意は必要なく、開業届を提出するだけで誰でも起業が可能です。

起業することを目的としているのであれば、個人事業主が手間をかけずに、起業することができます。

また、個人事業主から法人として起業することも可能ですので、年間の売り上げを見ながら法人化を検討してみるとよいでしょう。

さらに、本業をしながら副業で起業する場合には、本業の就業規則を確認し、副業が禁止されていないかを確認しておきましょう。

副業禁止であるにも関わらず、副業を始めた場合には会社とのトラブルに発展する可能性もあることは覚えておきましょう。

加えて、本業を続けて副業する場合には、本業の終業後におこなうことになるでしょう。

単純に労働時間が増加するわけですので、健康管理などにも注意を払う必要があります。

慣れない分野で起業する場合には、疲れもたまりやすく精神的に辛いこともあるでしょう。

十分な休息を取りながら、副業からの起業を目指してほしいと思います。

 

安心です!ゼロアカで副業から起業までの道のりを学ぼう!

ここまで、副業から起業するまでの流れや注意ポイントを簡単に説明してきましたが、さらに詳しく起業までの道のりを学ぶことが出来る場所があります。

それが、「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」です。

「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」では、副業を始めたい人に向けた講座や起業までの道のりを学ぶことのできる講座が用意されています。

講座の受講は無料で受けることが出来ますので、お金の心配がいらず安心です。

副業はもちろん、起業まで考えている人にとっても有益な情報をえられるはずですよ!

 

まとめ:ゼロアカで起業まで学ぶ!副業を起業まで繋げる道のりをゼロアカから学ぼう!

今回は起業までの道のりについて簡単にご紹介してきました。

起業には法人化する場合と個人事業主として起業する場合の2つがあることが分かりましたね。

また、起業までの道のりがしっかりと学べる「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」のご紹介もしましたので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*